インフルエンザ予防接種助成のご案内

日頃より酒田市中小企業共済会の運営にご協力いただきありがとうございます。

会員の皆さま、インフルエンザ予防接種はお済みですか?各医療機関で「インフルエンザ予防接種」の予約が始まっているようです。

インフルエンザにかからないためには、早めの予防が大切です。予防接種は発症予防や重症化予防に有効です。この冬も元気に乗り切れるよう、会員の皆さまへ予防接種料金の助成をいたします。

 

対象者

酒田市中小企業共済会の会員(年齢不問)/会員1名につき年度内1回

対象検査

医療機関において「インフルエンザ予防接種」として実施しているもの

助成金額

定額 1,000円(受診費用が1,000円未満の場合は、実費相当額)

必要書類

健康事業助成金交付申請書
②明細書と領収書(本人の氏名、インフルエンザ予防接種であることが明記されたもの)

助成請求期間

受診日から30日以内
ただし、今年度分は平成31年3月29日(金)まで
※接種後速やかに申請いただきますようご協力お願いします

助成金の支給

助成金額が決定しだい、評議員に通知し、指定の口座へ振り込みます

 

【お願い】

昨年度は、多くの会員の皆さまにご利用いただきありがとうございました。

申請にあたり、残念ながら領収書の添付がない方が見受けられました。「医療明細書」「インフルエンザ予防接種済証」だけでは確認作業ができません。必ず領収書の添付をお願いいたします。

また、領収書に「インフルエンザ予防接種」の記載がない場合は助成対象外となりますのでご注意ください。

医療機関によって領収書の発行の仕方が違いますので、医療明細書・領収書をいただく際は、必ずご確認ください。

 

ご不明な点などございましたら、お気軽に事務局(43-0743)までご連絡ください。